2016年6月27日月曜日

◆アースモンダミンカップ(女子ゴルフ)



千葉県にあるカメリアヒルズカントリークラブ(6月23日~26日)でアースモンダミンカップが開催されました。

感想は分かれると思いますが、主催者側がこの大会に願う意気込みをいろいろな場面で感じることのできる大会だと思います。



会場へ入って驚いたことは、休憩エリアがグリーンの上に設けられており、まぁ足もとの芝生が美しいことにビックリいたしました。もちろん全部の休憩エリアではありませんが・・・・・



食事メニュー以外にも、ソフトクリームや焼きトウモロコシ、スイカなどがありました。トウモロコシもスイカもこんなに美味しいスイカは過去に食べたことがないほどの美味しさでした。



また簡易トイレの中には花が飾ってあり、今まで他のツアーも観戦しましたが、こんなにきれいなトイレは初めてでした。



各ショートホールのグリーン周りにも客席が設けられており、観戦する魅力が各所にみうけられました。

今大会は各組に帯同するスコアプラカードを持つボランティアもなく、各ホールにその組のスコアが掲示されるシステムを導入していました。

大会中は最寄駅のJR木更津駅はもとより、東京の品川駅からも無料送迎バスが運行されています。

最終日の入場料は1万円です。大会全体を高級感のある大会イメージをつくっているかもしれません。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿