2013年9月12日木曜日

練習(9月11日 水曜日 20時)

珍しく平日夜間にも関わらず、横浜みなともらいにあるオズゴルフというショップが試打会をしていました。
地クラブなどいろいろなメーカーのクラブがありました。

PING G25と同じPINGANSERいうドライバーに興味があったので
打たせてもらいました。

シャフトは新製品 ATTAS 5GOGO 8Xでした。
総重量340.3gで、通常のドライバーより1020g重たいと思います。

「重ヘッド」がキャッチコピーなので当たり前ですが・・・・・

ATTAS 5GOGO5代目ということで4Uが手元と先がしなる
ダブルキックが特長だったのに対し、5GOGOは手元と先の剛性を
高めたシャフトだと説明書に書いてありました。

右利きの人ならば左へ引っ掛ける怖さを忘れ、おもいきり振れるそうです。
8Xのスペックは重量86g トルク2.6 中調子

実際に15球くらい打たせてもらいました。
8球づつ打たせてもらいました。球がふけたのはG25ANSERも1球づつしかふけませんでした。
比較するとG25の方がふけ幅は小さかった。
計16球打ちましたが、ほとんどが真っ直ぐ飛んでくれました。
スタッフさんも「試打会で8Xなんてスペックを打った人は初めてです」
と言ってくれました。

弾道が頭から離れません。
試打会はもう数回経験していますが、今まで欲しいと思ったクラブは
一度もなっかったけど、今回のPING G25ATTAS 5GOGO 8Xは、
めちゃくちゃ欲しくなりました。
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(ドライバー×25、5W×2、7I×13、AW×25)
     (累計練習打球数 139,962球)
バット素振り(20回)
パッティング(10分)
ストレッチ(20分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(10分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿