2013年9月30日月曜日

瀬田モダンゴルフ練習場

AM 6:00
早朝6時、世田谷区にある瀬田モダンゴルフ練習場へやってきました。

横浜の自宅からは第三京浜高速道路を使い25分の距離にあります。

アプローチとバンカーの練習場もあります。
早朝は、打席料なし、1時間520円、
係りの人に「2時間お願いします」というとビックリされました。
AWと8番アイアンで、約20ヤードのアプローチ練習を280球練習できました。
8番アイアンでのアプローチのボールの落とし場所と、そこからカップに転がる球のラインを確認しました。
                                    (順  目)
人口芝の上から打つのですが、短めのフェアウェイタイプと
少々長めのラフのタイプがありました。
ラフの人口芝を剥がして逆におけば、逆目の芝になります。
芝を逆目にしただけで、同じ強さでスウィングするとヘッドが抜けなかったり、球が高くなったりして本当に難しいですね。
                 (逆  目)
モダンゴルフというだけあって、レストランやオープンカフェなどもあるし、
ところどころにきれいな花が咲いていてベリーコンフォタブル!
パターグリーンは無料、設備と環境がいいので長居したくなる練習場
でした。
13:00
午後1時、地元の横浜スポーツマンクラブにもどってドライバー、3W、
3番アイアン、8番、アイアンの練習をしました。
インパクトからできるだけヘッドを長く飛球線方向に出せるように
意識して練習しました。
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」

練習場(ドライバー×27、3W×3、3I×3、4I×2、5I×5、8I×10、)
     (累計練習打球数 140,905球)
バット素振り(50回)
パッティング(0分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(5分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿