2013年9月2日月曜日

千成ゴルフクラブ(54歳、同期会)

午前2時50分に横浜の自宅を出発。栃木県大田原市の千成GCに向けて、同じ横浜の青葉台、東京練馬の石神井台、埼玉県岩槻市の友人をピックアップ。
ゴルフ場へ向う車中は36年前にタイムスリップ。


大学のアメリカンフットボール部で出合ってから36年になります。
全員ゴルフ狂、しかも紳士です。
スタート前に練習場で肩を並べて試し打ち。すでに火花が散っている感じ。

いよいよ2ラウンドのスタート(ティOFFは7:39)



(54歳の同期4人、千成ゴルフクラブ、レストランにて)

結果は58、43,43、51、自分は相変わらずゆるゆるのゴルフです。
(>_<)


今回のベストスコアはK君の38、Y君もH君も40前半のスコアを出す
ハイレベルなコンペになりました。


私は目土袋を、他のみんなはサンマウンテンの目土ボトル持参で
プレーしました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ezone/greens-keep.html



そして2打目以降は全員パターも持ってセカンドショットへ向うので、カートを運転して
グリーンへ行っても、パターを運んだことが1ホールもありませんでした。
同伴者がマナーがいいと、本当に清々しい気持ちでプレーができます。


             (千成GC 12番ホール)


ピンまで110ヤード、INコース12番ホール。

ホールインワンをさせていただきました!

52°のアプローチウェッジしようかピッチングウェッジで打とうか迷いました。
「ピッチングウェッジで軽く打とう」

そう決めて打った球は、意に反して少しドロー回転で飛んでいきました。ワンバウンドした球が直ぐに消えたので、もしかしたら?という期待感!
打った本人よりも仲間のみんなが興奮してくれました。

ホールインワンは偶然の産物。
みんなは「一生懸命練習しているから神様からのプレゼントだよ」
と言ってくれました。

私もそう思っております。




何よりも嬉しかったのは、36年間付き合ってくれている仲間と一緒のときにホールインワンができたことです。

感動や喜びを分かち合えたこと、大学時代の思い出もたくさんあるけれど、また一ついい思い出が増えたことが自分としてはとても嬉しいです。


夏の終りをつげる大田原のゴルフ場で、セミ時雨をききながら、2ラウンド一緒にプレーしてくれた仲間に感謝、そして今日という日に感謝し、
最終グリーンでは全員と握手をかわしました。
同期!そして36年も付き合ってくれている仲間に感謝!
(>_<)ki銀次郎

帰りに大田原市佐久山にある「きみの湯」
http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8826
という温泉に浸かり、夕飯を食べて、帰宅したのは0時30分!
22時間好きなことに没頭できた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿