2013年9月12日木曜日

プロの心構え

チャド・キャンベル
Par3で良いプレーをするために)

「ライを利用する」
グリーンの中心までの正確な距離がわかっているばかりでなく、
私がいつもそうするようにティーアップできるのだから、フライヤーを打って30ヤード先まで飛ばしてしまうこともない

「不安を抱かない」
難しいパー3では、心が惑わされることがある。ウォーターハザードやグリーンのそばに2つある深いバンカーのような、悪いことだけが目に入るようになるのだ。こういうイメージを頭から締め出して、
ショットに集中するべきだ。自分が手にしているのが正しい
クラブだと信じること

「打ち下ろしの方が難しい場合がある」

ただし、他のプレーヤーのプレーに頼りすぎないこと
2009年マスターズの第3ラウンドで、私はケニー・ペリーとペアになった。

16番ホールの時点で私たちはトップタイで、
アゲインストの173ヤードを打つことになった。ケニーが先に打ち、風によってボールが高く上がりすぎたのを見ていたので、


6番アイアンを使った。ケニーは、私より少なくとも半番手分くらいは遠くまで飛ばしていたので、7番で打つという選択肢は考えられなかった。


グリーン奥目に落とすつもりだったが、ショットが飛びすぎて奥のバンカーに入ってしまった。痛いダブルボギーを叩いたのだ。
翌日、ケニーと私はプレーオフを戦うことになったが、
最終的に勝ったのはアンヘル・カブレラだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿