2013年9月19日木曜日

プレーオフの勝ち方!

吉田弓美子は過去のツアー優勝4勝のうち3勝はプレーオフだ。
勝率は3勝1敗の75%、特に1対1の場合の勝率は100%とプレーオフを
得意とする。

強さの秘訣をツアー41勝の森口祐子はこう解説する。


「ゴルフの基本はパーへの挑戦、だからストロークプレーでは皆コースに
挑戦をしますが、プレーオフになると途端に目の前の相手に挑戦となってしまう。
これがプレーオフで普段のゴルフができなくなる最大の原因です」


そして相手にしたときに一番やりずらいのが勝ちにこない選手で、
吉田弓美子がまさにそのタイプだと森口祐子はいう。


吉田弓美子は常に笑顔で、プレーオフでパットが入らなくても相変わらず
笑ってプレーを続ける吉田弓美子の姿に脅威を感じるようだ。


吉田弓美子のプレーオフのホール数は、「6」「2」「4」と長めだが、良いショットと笑顔でプレーを間近で見せられことで、相手は勝負を焦り、ミスをする。


プレーオフに関しては、ショットが良く、焦らず、普段のプレーをすることが
大事。

吉田弓美子はそれができるということだろう。

(週間ゴルフダイジェストより)


(>_<)
ゴルフはパーおじさんが基本なんですね。
我々アマチュアは、ボギーおじさんですね。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿