2013年9月17日火曜日

世のため!人のため!

船会社の役員の友人がいます。
平日は、船が遅れるたびにクレームの対応に追われ、神経をすり減らし、
休日は自閉症の息子のために自分の時間をフルに使う父親。

そんな彼は毎週、週初めに必ず私にメールをくれるのです。
『今週もスタート!新たな気持ちで世のため、人のために働きましょう!』

私は少しブルーな気持ちで通勤電車に乗っていたが、このメールを
読んで、
「自分がやっているちっぽけな仕事も、世のため、人のためになっているのかな?頑張らなくちゃ!」


こんな勇気を与えられました。
自分一人では生きていけない、友人に助けられて生きている。
みんなありがとう。

(>_<)ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿