2013年9月3日火曜日

練習(9月2日 月曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
一昨日の千成CCの2ラウンドの疲れが残っているので、今日は練習をしないで体を休める予定でした。
帰宅途中、ゴルフ練習場を覗いてみると、Hさん68歳が左手首にサポーターを巻きながら練習をしていた。

いつもHさんからスポーツドリンクをご馳走になっているので、
私のほうからスポーツドリンクを差し入れて雑談して帰ろうと思っていた。
手首が痛いので残りのボールを打ってくれという。

私もゴルフ肘が痛いからと断わると、
「腕が動かなくなるまで打たないとゴルフは上手くならないよ!」
と強引に言うのである。

ドライバーを20球、AWを60球打たせてもらいました。
肘は痛かったけど、球が打てたのはちょっぴり嬉しかった。
横浜スポーツマンクラブで練習する60歳台の方には元気をもらっています。
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(ドライバー×20、AW×60)
     (累計練習打球数 139,562球)
バット素振り(0回)
パッティング(5分)
ストレッチ(30分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(5分)

握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿