2014年4月14日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(4月12日 土曜日 19時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる!

両方の肘に注射をしてから13日間、いっさいクラブを振らなかった。
左肘はだいぶ回復したが、右肘はまだ痛みが残っている。
それでもコーヒーカップは持てるようになった。


ガマンにガマンを重ねてきたが、2度目の週末を迎えとうとう練習場に来てしまいました。


先日購入したタイトリストSM4ウェッジと
タイトリスト670FORGEDアイアンを打ちたくて打ちたくて仕方がありませんでした。


はじめの1球をコースのスタートホールの1球に見立てて、入念に素振りをしたあと、ルーティンをすませドライバーを打ってみました。


思いっきり左へ引っかけて完全にOBの打球でした。
ゴルフは練習をおろそかにできないということを思い知らされました。(><)
もしくは、たった13日練習を離れただけで、この有り様の練習しかしてこなかったと言われているような気がしました。



初めて打ったタイトリストSM4ウェッジは、想像以上にスピンの効くウェッジだと思います。
私はそれを狙って購入したわけではありませんが、25ヤードのチップショットの練習を繰り返しましたが、打ち出しがやや右方向にでます。



私が練習しているアプローチ練習場は、人工芝がすり減っていてスピンの効かないところなのですが、SM4で打った球は何十球も繰り返して確認しましたが、間違いなくスピンが効いてしっかり止まります。
(ミーリング加工のウェッジ他4本と比較)

大好きな670FORGEDアイアンは大好きな5番アイアンを打ってみました。
キャロウェイX・FORGEDと比較すると、670のロフト角が28°ということもあって、670の方が球が高く上がります。


薄いフェースで球を捕えた手ごたえは言葉ではとても表現できません。
ヘッドスピード43m/s以上の方でマッスルバックアイアンを使用したことのない方は、ゴルフ人生の中で1度は試す価値があると思いますよ。
練習はたのしいです。
ki銀次郎

(ドライバー×20、5I×15、PW×15、56°×10)
累計練習球数(151,128球)

0 件のコメント:

コメントを投稿