2014年4月16日水曜日

ゴルフ聞くに聞けない話

Play Fastはスコアメークにおいても良い影響を及ぼします。


ショットでもパッティングでも、長すぎるアドレスはミスのもと、筋肉が硬直してくるのでスムーズに動けなくなるからです。



1920年の全英オープンで優勝した往年の名選手ジョージ・ダンカンも「早くミスしろ!」という言葉を残していますし、マスターズでのダブルイーグルで有名なジーン・サラゼンもこの警句に共感し「早くミスしろ!倶楽部」を作って会長に収まったほどです。



日本人プレイヤーでは倉本昌弘プロが「構えてから3秒で打つ」ことを提唱するなど、あっさり打つことのメリットを説く選手は枚挙に暇がありません。



名手たちが口を揃えて言うのですから、Play Fastは実践する価値がありそうですよね。
少なくとも、このプリンシプルが身に付けば、きっとゴルフのお誘いが増えることと思います。


英国流のマナーと進歩的精神を身に付けながらも、決して日本人としてのプライドを失わなかった白洲次郎。




ふだんは自宅での食事の時でさえスーツにネクタイを着用する伊達男だったが、サンフランシスコ講和会議に向かう機内ではあえてジーンズにTシャツで過ごした。このことから「日本で初めてジーンズをはいた男」としても知られる

0 件のコメント:

コメントを投稿