2014年4月17日木曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(4月16日 水曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる!




肘と腰を早く治して、お天道様の下でおもいっきりゴルフがしたい。
悔いのないフルスウィングがしたい!



こんな思いが強いので、できることはやっておかなければと思っています。
通勤途中に40分歩く訓練はしています。


今日は80分歩きました。
片道40分間の途中には2回くらい足がシビレる。(><)
5分くらいしゃがみ込まないとシビレが収まりません。(><)


何をやっても痛いんだから練習してしまおうと練習場へきました。
ドライバー、3番、5番、SWを合わせて60球打ちました。


何の気なしに、ドライバーのスタンスをほんの少しクローズスタンスで打ってみた。


なんだかボールがよく見える!!!
最初から左側の壁が意識できる!!!
左足を軸におもいっきり振っても怖くないので叩きにいける!!!


ビックリ!!!
いつもより強い球が打てる!!!
間違いなくいつもより飛んでいる!!!
俺は奥田靖己になった気分だ!!!


これが正しい打ち方ではないかも知れないが、練習場にきたらいつも同じことをやっていたのでは、違うことを感じることができないということを学びました。


できることはやる!!!
自宅に帰ってストレッチを30分、体を柔らかくして故障しない体をつくり飛距離アップを目指します。
ki銀次郎

(ドライバー×20、3I×15、5I×15、SW×10)
累計練習球数(151,218球)

0 件のコメント:

コメントを投稿