2014年4月28日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(4月25日 金曜日 23時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる!



今日は金曜日、残業をしていたらふいなお誘いがあって、27日の日曜日に米軍が経営している多摩ヒルズゴルフコースへ行くことになり、練習にも気合がはいった。


いつもは3階打席で練習しているが、距離感の確認とアプローチの練習のために1階打席で練習した。



アイアンを中心に球を打ち、アドレスから大腿部の内側に張りをもたせる、とくに左側の内ももに張りをもたせるようにアドレスした。


そしてボールに書いてある文字が少しもずれないように、頭の高さを一定にすること、インパクトで左頬がボールより前(飛球線方向)に行かないようにヘッド・ビハインド・ザ・ボールと心の中で呟きながらスウィングしました。




バルコニーへ上がってパットとチップショットの練習をしました。
昨日55歳の誕生日をむかえたので、いつもの25ヤードチップショットを55球練習しました。
(チップイン2/55球)



なんだかもう少し球が打ちたくなったので、今度は3階打席から打ち下ろしのティインググラウンドを想像して30球練習しました。


今日はシャンクも打内で無地に練習を終えることができました。
もう午前3時を過ぎてしまったので温泉はやっていない。
仕方ないから家に帰って寝るとします。
ki銀次郎

(ドライバー×10、5鉄×25、7鉄×25、AW×25、SW×5)
累計練習球数(151,630球)


0 件のコメント:

コメントを投稿