2014年4月10日木曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(4月9日 水曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる!

“安全なミスショット”




安全なミスショット?いったいこいつは何を言っているんだろうと思われた方も少なくないのではないでしょうか?


この言葉はコースでプレーする我々アマチュアゴルファーにとってどれだけ深い意味をもっていることでしょう。


ゴルフはミスショットの繰り返し、ミスショットをつなげてParをとる。
18ホール連続でできたらこんな素晴らしいことはありません。


練習場で練習するのは、ただ球を打つことではなくて、安全にやりすごせる、許せる範囲のミスショットを練習するということなのです。


両肘がゴルフ肘なので、練習というかクラブを振るのは2ヶ月間やらないと決めていました。


今日まで10日間、ゴルフの練習らしい練習はまったくしていませんでした。


コースへ行かないと自分で決めたら、ストレッチすらしなくなってしまい、人間的な弱さを痛感しています。


心を鍛える意味でも今日からできる限り可能な練習は実行したいと思っています。(><)


ガマンにガマンをしてきたが、肘の痛みが少し和らいだので、練習場へきてしまいました。


チップショットを50球
パターを50球
練習しました。


パターの練習も毎回同じカップを狙うのでななくて、距離の違う3方向のカップを狙って1球1球狙いを変える練習も必要だというのを本で読んだので実行してみました。



練習は楽しい!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿