2014年4月30日水曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(4月28日 月曜日 22時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる!



最近どんな練習をすればいいのだろうか?とよく考えることが多い。
どうすればミスショットの少ないスウィングを身につけることができるのだろうか?



ふと、50°のアプローチウェッジを繰り返し打ってみました。
音、球筋とも自分が納得のいくショットが打てる。



昨日の多摩ヒルズでも一番記憶に残っているショットがアプローチウェッジのショットだった。



スウィングの小さいアプローチウェッジを繰り返し打って、
スウィングの形を身につければ、ミドルアイアンやロングアイアンは、その延長なのだから形ができてしまえばミスの少ないショットが打てるはず!



次回の練習から当分の間はアプローチウェッジの練習をすることを決心した。
アプローチウェッジを3球打ったら1球ミドルアイアンかロングアイアンを打つ練習をしてみます。



夜中の3階打席には人がいなかったので、左端、真ん中、右端の打席から130ヤードの看板を狙い練習しました。



打席練習が終わってからベランダで25ヤードのチップショットの練習。(チップイン 2/25)
ki銀次郎

(ドライバー×5、5鉄×10、7鉄×10、AW×25、チップショット×25)
累計練習球数(151,855球)

0 件のコメント:

コメントを投稿