2014年4月30日水曜日

早慶戦(関東大学アメリカンフットボール)

3年前、後輩の息子が早稲田大学のアメリカンフットボール部に入部した。
一緒に試合を見に行きましょうと何度も誘われていたが実現しないで3年が過ぎてしまいました。



今年は最終学年の4年生なので一緒に試合観戦しましょうと誘われ、駒沢陸上競技場へ早慶戦を見にきました。






35年前、大学1年生のとき学生服を着て緊張しながら来た駒沢公園ではなくて、リラックスした気持ちで来ることを体験した。



透きとおるような若葉の色がまぶしく、この時期の駒沢公園の雰囲気は格別なものがります。
近くにあるおしゃれなイタリアンレストランで後輩と一緒にピザを食べたこともとても楽しかった。





さっそく会場に入ると直ぐの所で、レナウンローバーズ時代の先輩3人と会うことができました。
スタジアムの中でも後輩多数と久しぶりの再会。



チアガール、ぬいぐるみキャラクターなどが試合を華やかにしています。
35年前とは大違い。
早稲田大学の応援団長は女性、学ランに真っ白い手袋、会場いっぱいに響きわたる声で応援していました。


試合は残念ながら28対35で早稲田大学は負けてしまいましたが、後輩の息子はセンターを務め終始機敏に動いているのが印象的でした。



グラウンドで活躍する我が子を見つめる後輩の顔はとても満足そうでした。







試合というものは2つとして同じものはありません。
昨日の試合を見ていても、とても勉強になる場面がありました。
スポーツは素晴らしい。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿