2014年4月4日金曜日

誕生日プレゼント

知り合いの方なのですが、私のブログを読んでくれている奥様が、
ブログに励まされながら毎日仕事が頑張れていますと、
私にお誕生日のプレゼントとしてビクトリアゴルフの商品券をいただきました。


その方は障害者の方たちのために一生懸命に働いている人なのです。
そんな方からの贈り物なので、消耗品でない物を選びました。




タイトリスト SM4 56°を購入させていただきました。
タイトリストは50°と60°のウェッジを持っているので、
そのギャップを埋める56°を選択しました。




抜けがいいとか悪いとか、スピンが効くとか効かないとか、
そんなのは練習次第だと思っています。




なんとなく車のボディの曲線にも似ているカットラインが大好きです。
タイトリストってかっこいいですよね。

両腕ゴルフ肘で練習もできないのにクラブを買ってしまうんだから、
改めてゴルフってすごいですね!


ゴルフ肘で練習できないからかストレスの矛先がショッピングに向いてしまっているのか?


キーリングとカフスボタンのセットが目に飛び込んできたので、
これも衝動買いしてしまいました(><)




カフスボタンはゴルフボールとグリーンフォークです。


目土推進協議会を設立しましたが、きちんと形になって軌道にのったら
メンバーさんたちとのミーティングを開くときに、このカフスボタンのできるシャツをきていくのが夢です。
立ち上げに尽力してくれている副会長の分も購入しました。




次はアシュワースのレザーのスニーカータイプのゴルフシューズを購入しました。


夏はやっぱり白がいいですね。
ロンドンスポーツで¥2600だったので、これまた意味のない衝動買です。




しかし、クラブハウスに入る場合はスニーカータイプはドレスコード違反だと私は思っています。


クラブハウスに入る場合のゴルフ場では使用しません。
使用するのは、ショートコースか薄暮プレーの時にします。


あくまでもクラブハウスを使用する場合は、きちんとしたシューズで臨みます。
私のポリシーを少し脱線してしまったと、シューズを購入してから反省しました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿