2014年4月4日金曜日

“ゴルフの神様のブログ”

夫婦でゴルフ KAZUのブログ
http://fuufudegolf.jugem.jp/?eid=2553&fb_action_ids=604316659658311&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22604316659658311%22%3A701484876569378%7D&action_type_map=%7B%22604316659658311%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D


ゴルフの神様が書いているようなブログを発見しました。
文章がとても素晴らしいのでそのまま紹介します


“ゴルフの神様のブログ”


私はこの方のブログを“ゴルフの神様のブログ”と尊敬いたします。


私もこのようなゴルファーを目指します!
ki銀次郎




“練習場”

ゴルフ場には競技場(コース)と練習場の二つがあるだろう。
街の練習場もゴルフ場なのだから、ここでもマナーが求められる。


家の近くだから、汗だくになるのだからという身勝手な理由で、
パジャマもどきのトレーナー、Tシャツ、ランニング、
よれよれのジーンズ、サンダル履きなどは見苦しい。


ゴルフシャツ、ゴルフスラックス、ゴルフシューズ
ないしはそれらに準ずるものを身につけるべきである。




“練習場の打席はティインググランド”

打席は打っている人にとっては小さなティインググランドである。
近くでのおしゃべりや嬌声はつつしまなければならない。
仲間での練習中は特に要注意である。


クラブを振るという行為は周囲に危険な行為である。
ゴルフ規則第1章『エチケット』の安全の確認は、
練習場においても言える大事なこと。




“打席の片付け”

練習を終えたら後を片付けて空けなければならない。
バンカーショットの後と同じである。


散らかしたゴムティ、飲み物の瓶・缶、タバコの吸殻・空箱などを
始末して後の使用者に受け渡すのが紳士淑女の作法である。


また、練習を終えたら待っている後の使用者のために、
なるべくすみやかに打席を空けるべきである。




(作者)
私の場合も、出来るだけ、コースに出れる恰好(服装)で行くようにしています。
まあ、マナーというよりは、「出来るだけ本番と同じような状況で練習しよう」と考えているからです。

(><)
素晴らしい人ですね。しかもシングルさんです。
こういう方が真のシングルプレーヤーと呼ばれるにふさわしい方だと思います。


文章も素晴らしいです。表現力も素晴らしいです。
説得力がありインテリジェンスを感じます。
私はこの“ゴルフの神様”を目標に日常生活から見直します。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿