2016年2月15日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月13日 土曜 22:00~)

練習を積んで試合に、
稽古を重ねて舞台に、
隠れた日々の努力は、
いつかきっと実を結ぶ。
ki銀次郎
                      




◆22:00~
80球
3W×10球  7鉄30球  AW×40球  
   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×80回(6月10日~累計7311回)
ドライバー素振り0回(9月22日~560回)

【13:00】
スポーツジムでダンベルやマシーンで筋トレをしました。バイクを30分、ストレッチを20分やって体の柔軟性を高めたいと思っています。


朝の通勤時の40分、休日に60分のウォーキング、夕飯時に炭水化物を摂取しないようにして3ヵ月で6kgの減量ができました。
今シーズンのゴルフにいい結果に結びつくのではないかと期待しています。




【22:00】
今晩も気温は17℃、過去の2月でこんなに暖かかったことはあっただろうか?と思えるほど暖かい。


2010年の2月14日からゴルフ練習日記を書きはじめ今日で丁度6年になります。
6年前と比較して、どれくらい上手になったかというのは疑問ではあるが、少なくとも19万球近く練習してきているので何らかの進歩はしているはずである。


そして今日も練習場でミスショットを繰り返しおこなっています。
技術面は変わらなくとも、精神面はゴルフの練習によって鍛えられたと思っています。


怒らないこと、諦めないこと、これらをねばり強く実行してきたつもりです。これからもゴルフに教わり、ゴルフに学び、自分自身の成長を図っていこうと思います。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿