2016年2月9日火曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月8日 月曜 21:00~)

練習を積んで試合に、
稽古を重ねて舞台に、
隠れた日々の努力は、
いつかきっと実を結ぶ。
ki銀次郎
                      



◆21:00~
50球
3W×10球  7鉄20球  SW×20球  
   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×50回(6月10日~累計7011回)
ドライバー素振り0回(9月22日~560回)


今日も寒いけれど(((><)))練習の積み重ねにきました。
何を変えるわけではないが、打った球だけはよく変わる。


昨日あんなにいい音をたてて飛んでいった3Wの球が今日はトップしたり、7番アイアンの球がフェードしたり、まったく日替わりランチのように毎日変わるのである。


きっとこの変わり方の幅が小さくなるころには、ゴルフが上手くなるのかなぁ~?と信じつつ練習に励んでいます。


今日もバットを50回、しっかり振りました。バットの素振りも7000回を超えました。スウィングに対する自信をつけるために更に重ねなければなりません。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:189,027

0 件のコメント:

コメントを投稿