2016年2月8日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月6日 土曜 20:00~)

練習を積んで試合に、
稽古を重ねて舞台に、
隠れた日々の努力は、
いつかきっと実を結ぶ。
ki銀次郎
                      




◆20:00~
80球
3W×10球  5鉄×10球  
7鉄30球  SW×30球  
   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×160回
バット真剣素振り×65回(6月10日~累計6961回)
ドライバー素振り0回(9月22日~560回)


仮に今まで打ってきた球数×1球打つのに1分として計算すると、わたしの場合3150時間練習したことになります。


他にはショートコースへ60回ほど行っているので、それらも練習時間に換算するとすれば、300時間のプラスになるのかもしれません。


時間計算でも上手くなる計算はたつようなので、3000時間はやっと人並みの領域にきたと思っています。


これに積み重ね5000時間を過ぎるころには、今とは違った自分のゴルフになっていると信じて練習を続けます。
直近の目標は21万球がひとつの節目かもしれない。
そう信じてバットを振りつづけようじゃないか。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:188,977

0 件のコメント:

コメントを投稿