2016年2月1日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年1月30日 土曜 9:00~)

練習を積んで試合に、
稽古を重ねて舞台に、
隠れた日々の努力は、
いつかきっと実を結ぶ。
ki銀次郎
                      




◆9:00~
60球
7鉄×30球  SW×30球 
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×120回
バット真剣素振り×50回(6月10日~累計6505回)
ドライバー素振り0回(9月22日~555回)



【7:00】
通勤のときも毎日続けているウォーキングを休日もやるようになりました。今日は1時間半歩きました。
ウォーキングで発汗するくらいに体温が上がったところで、そのままゴルフ練習場へ行きました。



【9:00】
60球練習しました。
今日は自己満足のいい球が打てました。
サンドウェッジでは、ボールを真上から見る位置に上半身をセットするアドレスにして打ってみました。


100ヤードのグリーンを狙って打って、ピンの根元に飛んでいく球もいくつかあって、フィニッシュも取れるようになってきたので、実感のある練習ができました。

【13:00】
スポーツジムで筋トレ、バイク、ストレッチを約2時間かけて練習しました。
バイクは30分やって、上がり2分をスパートして早漕ぎしました。床に汗が落ちるほどでした。


継続してきたウォーキングで体重は4kg減ってきました。60歳を前にして少し体型を整えておこうと思っています。
ゴルフの練習は、バットの素振りの回数が目標より遅れていますが、2月に入ったのでアプローチとパットの練習の頻度も増やしていこうと思っています。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:188,537

0 件のコメント:

コメントを投稿