2016年2月8日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月5日 金曜 22:00~)

練習を積んで試合に、
稽古を重ねて舞台に、
隠れた日々の努力は、
いつかきっと実を結ぶ。
ki銀次郎
                      




◆22:00~
120球
3W×30球  5鉄×30球  
7鉄30球  SW×70球  
   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×2回
球置きスクワット×240回
バット真剣素振り×110回(6月10日~累計6896回)
ドライバー素振り0回(9月22日~560回)


大好きな週末を迎えました。
明日のことは考えず思いっきり練習したいという気持ちです。


やることはいつもと同じ、1個の球を打つのにスクワットをしながら籠から球を拾いマットに置く、そして球を打つ!
3球打ったら5回バットで素振りをする。それも真剣に振る!


毎回球を打って、200球、300球と打てるならまだしも、スクワットをしたり、バットで素振りを繰り返すなんてことは、本当に根気のいることなんです。


死に物狂いで練習している人とそうでない人とでも飛距離なんてそうは変わらない、練習をいくらやってもなかなか上手くならない、ときには練習をしてない人にスコアで負けてしまうこともある。


しかし、いつか上手くなる、いつか上手くなってやる!
この思いだけが自分の練習の唯一の心の支えです。
1回1回素振りをするときも耳を澄ませて音を聴きます。
よどみのない「ぶ~ん」という音こそが頼りなんです。
たった1球のナイスショットを夢見て・・・・・


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:188,897

0 件のコメント:

コメントを投稿