2016年2月22日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月21日 日曜 9:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン

                      




◆9:00~
100球
ドライバー×15球  3W×20球  3鉄×5球
7鉄30球  SW×30球  
   
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×200回
バット真剣素振り×100回(6月10日~累計7561回)
ドライバー素振り0回(9月22日~560回)



昨日、筋トレをしたせいか、アイアンショットのときにボールの上面を叩くことが多かった。


筋肉痛で体のバランスが悪いからなのか、ミスショットが連発した。
それでもバットの素振りは真剣におこなった。


腰を先に切ってでんでん太鼓のように上半身を後から体幹に絡めるように回しました。


天気も良く体も動いたので、バットは少し力んで振ってみました。
もう少しパワーがほしいなぁ~

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:189,577

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿