2016年2月22日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月19日 金曜 22:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン

  
                    



◆22:00~
50球
3W×10  7鉄20球  SW×20球  
   
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×50回(6月10日~累計7461回)
ドライバー素振り0回(9月22日~560回)



今日も決まって50球打って、50回のバットを振りにきました。
特に素振りは1回1回真剣に振っています。



今日はインパクトをしっかり意識すること、ハイフィニッシュでスウィングを終えることに重点をおきました。


さらにフィニッシュの形のまま止ることをいつもより長い時間止まることを実践した。


振る!振る!
振るということをこんなに練習したことはない。
振るという運動をこんなにやったこともない。
いつか無意識に振るという行為を自然にできるようになるまで振るしかない。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:189,477

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿