2016年2月24日水曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月23日 火曜 19:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン

                      




◆19:00~
80球
3W×20球  7鉄×30球  SW×30
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×160回
バット真剣素振り×80回(6月10日~累計7671回)


最近は打った球数と同じだけバットを振っています。バットを振っていて感じているのは3000回に節目が訪れ、球筋に変化が現れる。


練習をしていると、どうしても結果や成果を求めてしまう。
そういう意味では、1、2月とコースへ行っていないのは、良い結果も出なければ、悪い結果も出ていないので別の意味でいいのかもしれない。


「ゴルフ場へ行ったときだけ歩いているようではゴルフは上手くならない」ということを耳にしてから出勤時に40分歩くのも1年以上継続してきた。


体重も3ヵ月で6kg落とし、素振りも重ねてきた。自分のゴルフはどんな風に変わるのだろうか?
シーズンインが楽しみだ!


いつか咲く花を夢見て、今日も練習場で球を打つ!


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:189,717

ki銀次郎

1 件のコメント:

  1. 失礼を承知で書かせていただきます。残された時間などを考えると二兎追うものは一兎も追えずに見えて仕方ありません。泥臭くスコアに拘るか、スコアを捨てて球筋に拘るか。その先に見えてくる世界もあります。

    返信削除