2016年2月23日火曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月22日 月曜 21:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン

                      




◆21:00~
60球
8鉄×60球
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×120回
バット真剣素振り×30回(6月10日~累計7591回)


練習場へ行こうかと部屋を出るときにゴルフバッグが目に入った。
今日はいつもと違うクラブを1本だけ打ってみるか!


8番アイアンを持って練習場へきました。
150ヤード付近に設けられた白いバンカー部分をグリーンと想定して打ちました。


昨日は別人のようにいい球を打つことができました。
何個グリーンオンしたか数えなかったが、結構な数がオンしてくれました。とてもいい感じだった。


ときどき強くヒットしてドローがきつくなってしまうことだけを無くしたいと思う。
もっとバットを振ってヘッドスピードをあげ、8割のスウィングでのヘッドスピード向上を図りたい。それにはバットの素振りを積み重ねるしかない。


帰宅後はアームカールとショルダープレスをダンベルで40回×3セットの筋トレをしました。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:189,637

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿