2016年2月29日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年2月26日 金曜 21:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン

                      




◆21:00~
150球
ドライバー×10球  3W×20球  5鉄×30球
7鉄×30球  AW×60球 
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×150回
バット真剣素振り×150回(6月10日~累計7871回)


球打ちが150球、バットでの素振り150回、合計300回のスウィングをしました。

球を3球打ってはバットを5回振る。地味な作業です。
何度も何度もめげそうになる。心が折れそうになる。
バットを振らずに球だけ打っちゃおうかな?


いやいや積み重ね、積み重ね、練習はやった分だけ身について、いずれは結果に結びつくと信じています。
これだけバットを振っても、振っていない人と比べてもそうは変わらない。アイアンに至っては飛距離などほとんど変わらない。
しかし強い球が打ちたい!止まる球が打ちたい!
だから頑張る。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:189,917

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿