2016年2月29日月曜日

◆マイブーム(シェルブールの雨傘/I will wait for you)

クルマでLAULA  FYGI(女性)が歌うシェルブールの雨傘を聴いていた。
何気なくスマートフォンのミュージックボックスでI will wait for you.と入れて検索してみました。



最初に聴いたのがNICKI PARROT(女性)を聴いてみました。LAULA  FYGIの歌声もいいけれどNICKI PARROTが歌うシェルブールの雨傘もまたアレンジが最高だった。


次にCONNIE EVINGSON(女性)を聴いてみました。これも素晴らしい声とアレンジがされていて、休日前の深夜にしみじみ聴くには最高の歌声でした。



最後に聴いたのは、わたしと同年代の方ならばおわかりでしょうが、ショーン・コネリーが出演していたころの007(ロシアより愛を込めて)を歌っていたMATT MONNRO(男性)が歌うシェルブールの雨傘これがまたすごくいい~



もちろんすべての歌手のCDには他にも素敵な曲が入っています。
音楽は不思議です。その曲を聴くと思い出にのこるシーンが自然に蘇ってきます。


今度生まれ変わるときはミュージシャンになりたい。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿