2014年1月9日木曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(1月9日 木曜日)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!

(>_<;)(>_<;)(>_<;)(>_<;)(>_<;)
昨年11月ころからときどき腰と両足がシビレに襲われていたので、15日は練習場、ストレッチ、インナーマッスルなど一切やらないで完全休養日にした。
しかし、ときどき歩行困難になるほどのシビレに襲われたので、極楽湯の電気風呂に浸かたりもしたが、あまりにひどいので今日病院へいってきました。

18年前に椎間板ヘルニアの手術を受けて以来お世話にならなかった
ボルタレン50mg(座薬)を処方してもらった。
これは強烈に効く鎮痛剤です。

この12月、1月はコースへは行かず、バットスウィングを中心に素振りをたくさんして、パワーをつけるつもりでいました。
しかし、この状態では・・・・・

ゴルフに関する練習を、今日で5日間何もしていません。
この5年間で初めてのことですが、神様が“少し体を休めなさい”と言ってくれていると思って、今週いっぱい様子を見ようと思っています。

たった1週間練習を休むだけなのに、
「せっかくこの5年間積み上げてきた練習が無駄になってしまわないだろうか?」
「せっかく身についたスウィングを忘れてしまわないか?」
などと不安になってしまいます。

これがプロの選手ならもっと焦るだろうなと思います。
この練習の休憩が吉と出ることを願うばかりです。
(>_<;;)ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿