2014年1月22日水曜日

YOU TUBEでゴルフレッスン

坐骨神経痛のため、1月いっぱいは練習をお休みして体を休めています。
体を動かせないので、イメージトレーニングをしようと思っています。


そんなときにYOU TUBEで発見したのが、
PGAツアー公認メソッドに基いた、ワンランク上のゴルフを目指しましょう!
というスローガンのPGAツアーゴルフアカデミー、チーフインストラクター、スコット・サケットのレッスン動画を発見!
今すぐ練習場へ行って試したくなるようなレッスンでした。


メニューは、ピッチ・チップショット、バンカーショット、ドライバー、ラウンドレッスン、弾道の法則、効率的な練習方法と興味を引くものばかりです。


本や動画で頭でっかちになってはいけないけれど、
しかし「レッスンなんてどれも同じだよ、見ても仕方がない」と思っていては絶対に上達はのぞめないと思っています。


どんなレッスンにも必ず1つは学ぶべきこと、知っていたけど忘れていたことを思い出させてくれるものがあります。


そしてまず実行し継続することが上達にはなにより必要だと思います。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿