2014年1月20日月曜日

水泳でリハビリ


昨日、鈴木ペインクリニックで硬膜外ブロック注射をしてもらったので、腰の痛みがだいぶ和らいだ。
パターの練習だけでも練習場へいってしようと思いましたが、練習場へ行ってしまうと、絶対に球を打ってしまうのでここはガマン!


保土ヶ谷区清水ヶ丘公園プールで泳ぐことにしました。


なんでもやってみると感じることがありますね。
年配の常連さんは、1時間くらいぶっ通しで泳いでいます。
私は、25m泳ぐだけで息を切らしてしまいます。


この日は、50m泳いだらそのまま100m歩くということを1セットのメニューにして、7回やりました。
インターバルではプールサイドでストレッチと腕立てなどをしました。


普段使わない筋肉を使うと、こんなにも疲れるのかと実感するとともに体力の衰えも実感しました。
じょじょに体を慣らして、2月からはゴルフの練習を開始する予定です。

(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿