2014年1月27日月曜日

鴨川カントリークラブ

鴨川カントリークラブへ2014年打ち始めに行ってきました。
結果、50,50,51

20日間も腰痛でクラブを握っていないから・・・・・と自分に言い訳(><)

ゴルフ場へきてしまうと、嬉しさのあまり行なうべき所作を忘れてしまうものですね。(><)


ただ私のポリシーは、どんなにスコアが悪くても、その日は絶対にスウィングは変えません。どんなにスコアがわるくても、スウィングを変えようとか修正しようとは考えないのです。

『ラフにボールがあったなら、ナイスショットを願う自分と決別せよ』
という言葉をはじめ、中部銀次郎さんの言いつけを自分にいい聞かせて臨んだ今回だけに自分の不出来を大いに反省しなければならない。


ラフならば、全部ハーフショットすべし!
(対策)
ラフに打った時点でスコアは1打付加、全部をグリーンに届かないショットを絶対に打つべし。


ドライバーのフィニッシュは、左肘90度!
(対策)
まっすぐ打つことを考えるのではなく、ショットのテンポとキレイなフィニッシュをすることを考えろ。そうすればナイスショットは自然について来る。


ショートホールのアイアン引っ掛け!
(対策)
絶対にワンクラブ大きい番手を選択すること。そうするだけで絶対に強振することはしなくなる。


IN 12番ホール 320ヤード Par
このホールは過去2回ワンオンしています。
今回で3回目のワンオン成功で、奇跡的に2.5mにつけましたが、

イーグルパットをショートしてバーデイ止まりでした。


今日も1.5ラウンドをプレーしました。
上がり3ホールはライトが点灯、私にとっては至福の時間でございます。


プレー後は着替えをしないでそのままクルマに乗車。
ゴルフ場から15分くらいのところにある日帰り温泉、農溝温泉へ直行!
3m四方のお風呂が1個しかない温泉ですが、貸し切り状態でゆったり入ることができました。


夕飯は絶品の中華料理店「天香一」君津市俵田店へ行きました。
3人で、ねぎチャーシュウ、ニンニクホイル焼き、餃子2人前、黒酢酢豚、冷やしトマト、ふかひれサラダ、ホルモンのにんにくの茎炒め、青菜炒め、焼酎2杯、杏仁豆腐1、フルーツパフェ1、あと一品思い出せないが、お腹いっぱい食べて、これだけの種類をたべて1人¥2200円です。



千葉方面のゴルフ帰りはラーメン屋を探すのもひと苦労です。
ぜひ「天香一」君津俵田店、一度行ってみてください。
(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿