2014年1月16日木曜日

週間ゴルフダイジェスト(2014 NO.3)

ボールを打たずに上達する凄い練習法

記事の中で川村昌弘プロはこんなことを言っています。

「練習場でも、イメージが悪くなりそうだったら、
球は打ちません。練習場はリズムを整えるところですから」


奥田靖己プロは、

「アカン人は『何でそうなるんやろ』って考えるからアカン。理由づけは絶対にアカン。
要は『そういうもんなんや』と思えばええ」


(>_<)
「下手を固める」という言葉はゴルフの練習にあるようなものです。
ターゲットを見ず、ルーティーンもしない、同じクラブでミスショットを繰り返すことは、やればやるほど「下手を固める」だと思います。

週間ゴルフダイジェストの白黒ページ、さらりと読み過ごしてしまいそうな文章ですが、我々アマチュアが上達するには、スウィングのあれこれよりも、ここに書かれているようなことが大事だと思います。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿