2014年1月23日木曜日

ゴルフの心得

実は倶楽部でもっとも会話、振る舞いに気を使っている人はクラブチャンピオンとシングルです。


知らない相手でも向こうは自分を知っている。
笑顔とあいさつは忘れません。

『ゴルフは人に見られるもの、見せつけるものではない』


『相手を楽しませようという、お・も・て・な・し、の心を常に胸に』


『家庭、ビジネス、金銭の話しはコースに持ち込みません』

というのがクラブチャンピオンとシングルさんのお言葉です。


(>_<)
私はいつも赤星四郎さんの言葉を心に刻んでゴルフをするように心がけています。


『ゴルフをやるには覚悟がいるよ』

なにしろ満座の中で素っ裸になるのと同じだからね。
あの野郎、なまじゴルフなんぞ始めなければいいのに。

これまで隠してきた貧相な人柄が、あっという間に広まるとも知らず、気の毒なこった。
マナーのシングルになりなさいよ、尊敬されるから。

いくら飛ばしたって駄目、行儀の悪いやつはクソ力のアホと笑われて、それでおしまい。
マナーのシングルは、いくら叩いても尊敬されるからトクだよ。
赤星四郎


(>_<)
ゴルフは人生の縮図、いいことも悪いことも必ず自分に返ってくる!
どうやらゴルフの上達は、技術の向上よりも自己のゴルフ対する精神を向上させ、心のシングルを目指すのが先決のようですね。
ki銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿