2014年1月31日金曜日

がばいばあちゃん(贈る言葉)

島田洋七のおばあちゃんの物語が「がばいばあちゃん」
「がばい」は佐賀弁で「とっても」という意味の副詞です。

そのがばいばあちゃんの語録は、素晴らしかポジティブシンキングなのです。


死ぬまで夢をもて!

その夢が叶わなくても、

しょせん夢だから。

がばいばあちゃん

(>_<)
54歳にもなると若いときほどの大きな夢はもてないが、
夢や目標を持っていないと人間がしぼんでしまう気がする。

例えゴルフで300ヤード飛ばしたいとか、
フルマラソンを完走したいとか、

何か目標があれば体を動かし、健康を維持できるのかもしれません。
少しでも体を動かすこと、そればかり考えている今日このごろです。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿