2015年4月13日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年4月12日 日曜 9:00)

せっかくゴルフを始めたのだから、
覚醒していく必要がある!


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。




◆9:00

50球
5鉄×25球 SW×25球 
バット素振り×38回
スピードウッシュ擬き×18回
玉置きスクワット×100回

春のいい天気です。こんな日にコースへ行きたいものです。
しかし打った球は、シャンク!シャンク!ToT/~~~
シャンクじゃないときは、ボールの上を叩いているのか、いったん上にあがった球が野球のフォークボールのように急降下する球しか打てません。
ななななななななななんと~~~~~~~~~!!!!


頭を残そうが、ゆっくり振ろうが、何をどうやってもシャンクかフォークボールしか打てません!(_;)
何回やっても同じ・・・・・


昨日、ダンベルで筋トレしたから腕の筋肉が疲れていて、スウィングテンポが乱れているのかな?
心の底から球を打つのが嫌になりました。
球を打ちたくないと思ったのは、ゴルフを始めて今日が一番強いかもしれません。
ToT/~~~


これも試練なのか?ガマンを試されているのか?
ゴルフは本当に摩訶不思議なものです。
正直いって辛い。
ki銀次郎

累計練習打球数:170,648

0 件のコメント:

コメントを投稿