2015年4月2日木曜日

70台を出す決め技伝授(どう打って寄せてます?)



ゆえリピートしやすい利点を追求している。
通常ショットとアプローチでは、グリップを変えている。



ショットのときは左手はストロンググリップですが、寄席のときはウィークグリップにしています。
手首の動きがブロックされて、フェース面をスクェアに保ちやすい。
両肩と腕の三角形を崩さず、上体の反転で打ちます。



 (手首を使うとフェース面の向きが変わる。そのためウィークグリップ)





(両肩と腕の三角形の間に大きなボールを挟んだイメージを持ち、それを落とさないように振る)

※資料はすべて週刊ゴルフダイジェスト NO.14より



(><)                                                                  
ウィークグリップのアプローチ実際に試してみてください。
ランニングアプローチの場合のみ、クラブのグリップエンドが左手のひらの真ん中、シャフトと左腕が1本になるようにするとイージーで方向性も安定します。



また、これもランニングアプローチの場合のみですが、ふだんアイアンを打つときはインターロッキングやオーバーラッピングで打っている人も、パターグリップで打つと安定します。



グリップをパターグリップにしただけで、脳みそのスイッチがランニングアプローチに切り替わり、ミスをしないようにしてくれます。




30~50ヤードのアプローチの場合は、写真説明しているウィークグリップをお勧めします。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿