2015年4月21日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年4月19日 日曜 12:00)

せっかくゴルフを始めたのだから、
覚醒していく必要がある!


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。




◆12:00

70球
5W×20球 5鉄×30球 PW×20球 
バットスウィング×20回
スピードウッシュ擬き×2回
玉置きスクワット×さぼり


新横浜駅周辺での仕事なので、昼休みを利用してトピックゴルフ練習場にきました。
トピックゴルフ(横浜市神奈川区三枚町)http://www.topic-golf.com/ 


目標をみないで打つ練習の継続です。
初めてくる練習場なので、休憩しているときに見ている景色を想像して、自分で打つ方向にアドバイスしてサッと打つ!
景色が慣れていない練習場なので、目標を見ないで打つ練習にはうってつけです。
5球に1回は球を見ていいことにして、球の行方を確認しました。




トピックゴルフ練習場は広々としてとても気持ちがいいです。
3階打席からは、みなとみらいのランドマークタワーが見えます。


トピックゴルフ練習場のボールは、スリクソンの2ピースボールなので、自分の実力以上のいい音を立てて飛んでいきます。
右奥のグリーンが170ヤード表示です。
正面ネット中央に貼られているのが250ヤード表示です。



3階打席なので5番アイアンでネットへはダイレクトに飛んでいき、5Wでは250ヤード表示の上にダイレクトに飛んでいきます。




打っていて自分がプロゴルファーになったような気持ちにさせくれます。
練習はどこでやっても楽しいですね。
明日も来ようかな?
ki銀次郎

累計練習打球数:171,129

0 件のコメント:

コメントを投稿