2015年4月13日月曜日

スタジオアリス女子オープン(花屋敷ゴルフ倶楽部)

2015年のスタジオアリス女子オープンは、最終日8バーディ、ノーボギー、トータル9アンダー、大会レコードとなった64をマークした成田美寿々プロが優勝しました。



初日が雨、2日目も地面が柔らかくボールが埋まってしまう状況下で、初日、2日目とトップをキープしていたのが藤田光里プロ。

後半は5つのバーディを奪い盛り返したが…初Vはならず

どんな場面がきても“笑顔”でプレーすると決めて臨んだ今大会だけに、素晴らしいプレーを見せてくれました。


きゃしゃな体から振りぬくドライバーショットは、ときには成田をアウトドライブしていました。
最終日に逆転をゆるし追いかける立場で優勝を争う場面ながら、上がり3ホールの連続バーディは、もの凄さを感じるばかりです。


そんな勝負の場所でありながら、ピンクのフラミンゴをあしらったシャツとウインドウブレーカーを華やかに着こなしていた藤田選手のファンは、急増したのではないでしょうか。



今までも上位に顔をだしながら、最終日に崩れる自分を知っているだけに、この大会の経験はスコア以上の収穫があったと思います。
藤田光里プロの初優勝は、そう遠いものではないでしょう。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿