2015年4月21日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年4月16日 木曜 20:00)

せっかくゴルフを始めたのだから、
覚醒していく必要がある!


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。




◆20:00

50球
5W×10球 5鉄×20球 PW×20球 
ストレッチ×20分
バットスウィング×30回
スピードウッシュ擬き×5回
玉置きスクワット×100回

“一点に集中する”
これを課題に今日も練習場へきました。
アドレスをすると、グリップはスクエアになっているか?
ヘッドがインサイドから入らないように気をつけよう!
インパクトまではヘッドをゆっくり引っ張ってこよう!


などなど、頭に浮かんできてしまいます。


考えないように、考えないようにしていても頭に浮かんできてしまいます。
そんなに考えなくても、脳は性能がいいんだから、ヘッドをボールの真ん中にバーンと当てることだけ考えろ!


そうは思っていても頭に浮かんでくる。
無になれ!無に!
ki銀次郎

累計練習打球数:170,869

0 件のコメント:

コメントを投稿