2015年4月27日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年4月26日 日曜 8:00)


たまたま大磯まで仕事に来たので、帰りにショートコースへ寄ることにしました。
最初に“香川グリーンゴルフ”へ行きました。


茅ヶ崎市香川町にあり、60ヤード前後のホールが9ホール、料金は土日、9ホール¥1,050 18ホール¥1,550と安い。


ただしグリーンが少し荒れていたので、18ホールプレーしたところで、
ここへ来る途中に看板を見かけた“湘南グリーンゴルフ”へ移動することにしました。




60ヤードから120ヤードのコースは、とてもきれいで本コースに見劣りしないほどきれいなグリーンでした。
しかも馬の背だったり微妙にアンジュレーションがあってとても練習になりました。



8番ホール、56ヤードを56°のSWで打ったら、ナイスオン!
球はカップに向かいショートコース8回目のエースかも?と思ったら、カップをなめて50センチオーバーしました。



ショートコースも積み重ねだと思っています。
きっといつかは、ショートコースの経験も肥やしになってくれることでしょう。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿