2015年4月8日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年4月7日 火曜 20:00)

ゴルフは急に上達くなる
ただし諦めなければ・・・


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、

かえりみていささかも悔いのないプレーをする!

そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。



◆20:00
80球
5鉄×50球 9鉄×15球 SW×15球

バット素振り×38回
スピードウッシュ擬き×18回
玉置きスクワット×160回

冬に逆戻りしたような寒さ(((><)))
弱音を吐いた自分に且つ!!!
のつもりで今日も練習場へ足を運びました。

  
そして累計練習打球数が17万球を通過しました。
5年前の2月14日からゴルフ練習日記を書きはじめてから17万球です。

  
今日も5番アイアンを中心に練習です。
軽いスピードウッシュ擬きを振った後のバット素振り(スピードアシストトレーニングのつもり)も復活しました。
球置きスクワットも復活です。


3日、3ヵ月、3年、まずは6月ごろの自分の球がどんな風に変わっているか楽しみです。
そして3年後の59歳になったとき、どんな球を打ってどんなゴルフをしているか楽しみです。


 それだけを楽しみに練習は続ける!手を抜かない!
そう自分に言い聞かせているのです。
ki銀次郎
累計練習打球数:170,047

0 件のコメント:

コメントを投稿