2015年4月22日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年4月20日 月曜 20:00)

せっかくゴルフを始めたのだから、
覚醒していく必要がある!


正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。




◆20:00

70球
5W×10球 5鉄×30球 PW×30球 
バットスウィング×50回
スピードアシストスウィング×10回
玉置きスクワット×140回

週末から朝晩継続して練習してきて力みがなくったせいか、タイミングといい音といい、自分が思い描いている球がいくつか打てました。



ゴルフは本当に無駄な力みは必要ないみたいです。
苦手な5Wも少しずつ当たるようになってきました。
5番アイアンの練習で、以前は練習場でもミスをすると、左への引っかける球がいくつか出たのが、それがまったく出なくなりました。



5Wや5番アイアンで強い球を打った後には、すぐにPWで50ヤード以下の小さいスウィングをすることにしています。
同じ強い球を繰り返し打つ方が簡単で、すぐあとに正反対の小さいスウィングをするほうが、体には難しいのと思い実践しています。



今でも練習で実行していることは、構えたらできるだけ早く打つこと。1球1球方向を変えること。同じクラブで打つのは3球まで。
この3つだけはいまだに守って練習しています。
ki銀次郎
累計練習打球数:171,375




◆今日のストレッチミュージック(ストレッチ30分)

週末から私にしては球数を多く打っているので、腰、股関節、大腿筋を中心に、これを聴きながらゆっくりストレッチをしました。

ナジー(Najee
アメリカ・ニューヨーク州の出身
スムーズジャズ/フュージョン系のサックス・フルート奏者


活動初期のころはチャカ・カーンのバンドに参加。
1986年にデビューアルバムNajees Themeをリリース、グラミー賞にノミネートされる。


以降アーバン・コンテンポラリー・ジャズ・シーンにて、トップを走り続けている。

1995年にはスティービー・ワンダーのThe Key of Lifeをカバーしたアルバムを発表。

0 件のコメント:

コメントを投稿