2015年5月14日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月13日 水曜 22:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆22:00
70球
7鉄×30球 9鉄×40球
バットスウィング×準備体操程度
スピードアシストスウィング×1回入魂
玉置きスクワット×140回

手首を痛めていたので3日間練習を休みました。
先日ブログにアップした竹林隆光さんの本を読んで感じるところがあったので、今日からアイアンを変えて練習しました。


MIZUNO MP33から去年まで使用していたTitleist 670Forgedを次のラウンドに持っていこうと思います。



いや~どっちのフォージドもいい音しますね!
7番と9番を打ちましたが、飛距離が5ヤード違うような気がします。
タイトリストの方が5ヤード多く飛んでくれました。


手首は完治していないので、バット素振りは準備体操程度にしました。
玉置きスクワットは久しぶりに70球×2回=140回実行したら、今朝太ももが筋肉痛になっていたので、少しは意味があるんだなと思いました。


手首は痛いものの、せっかく練習場に足を運んだのだから、1回の機会損失はしたくない!
スピードアシストトレーニングは1回入魂で1回だけ気持ちを入れてふりました。
アイアンを変えて臨む次回のラウンドが楽しみです
ki銀次郎

累計練習打球数:173,285

0 件のコメント:

コメントを投稿