2015年5月25日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月24日 日曜 10:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆10:00
50球
5W×12球      4鉄×12球
6鉄×12球      SW×14球
バットスウィング×40回
スピードアシストトレーニング×18回
球置きスクワット×100回


この週末の練習は球数が少なかった。(><;)
金曜日の夜は練習をさぼってしまい、土日で3回の練習で150球しか打てていません。


毎週コースへ行ける環境にないのでもっともっと練習しないといけませんね。



今日も打ち下ろし100ヤードのグリーンに向かってSWを打ってみました。
ボールの位置は左足寄り。


14球中12球グリーンにオンしました。
“ボールの位置”
どのクラブにも当てはまることですから、練習場では検証する必要があるのかもしれません。


練習が終わってしまうと淋しさが体を襲います。
あ~あ今日も終わってしまったと・・・・・・
中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンのテレビ中継を一緒に見ていた娘から
「いったいいつになったらプロゴルファーになるの?試しにこういう大会に出てみればいいのに・・・・・」
といわれました。


内心「出れるものなら出てみたい・・・・・」(><;)
ki銀次郎

累計練習打球数:173,905

0 件のコメント:

コメントを投稿