2015年5月18日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月17日 日曜 13:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆13:00
70球
5W×10球 7鉄×10球 5鉄×30球 9鉄×20球
バットスウィング×準備体操程度
スピードアシストスウィング×さぼり
玉置きスクワット×140回


同じ番手の継続練習です。
1球ずつクラブを変えて打つ順番や方向も変えて打っています。
5Wを女子プロ選手のように打てるようになりたいですね!



ゆっくり引いてゆっくり下ろす。
インパクトは緩めないでヒットする。
そして3時~9時のスウィングを守る!


このスウィングで自分が狙ったところへ打てるようにする。
10球に1球は、どのクラブもフルスウィングしたり、5番アイアンでも50ヤードしか打たない弱いスウィングをしたりして、弱いスウィングを意識してやっています。


スウィングは力を抜くというか弱いスウィングの方が難しいのでときどき脳にインプットさせています。
5番で4時~8時のスウィングや7番アイアンで同じことをやっておくと、木の下を抜くトラブルショットの役に立つと思っています。
ki銀次郎

累計練習打球数:173,495

0 件のコメント:

コメントを投稿