2015年5月25日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月23日 土曜 22:30)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆22:30
50球
5W×12球      4鉄×12球
6鉄×12球      SW×14球
バットスウィング×40回
スピードアシストトレーニング×18回
球置きスクワット×100回


今朝練習した4本を練習用クラブケースに入れてあるのでそのまま持ってきました。


SWの打ち下ろし100ヤード!ボールの位置を朝に試した左足寄りにおいて打ったら狙ったところに飛んでいくのは、マグレではなかった。
そう思いながら1球を真剣に打っています。



あそこへ打つぞと“強い意志”をもって打つ。
ボールがそこへ飛んだとき、はじめて1球の練習が完成する。


1球としていいかげんにアドレスはできません。
アドレスこそ練習場で一番大切な練習です。


だからボールをセットするときに、足やクラブでセットして打っていたのでは練習は完結しないと私は思っています。
11球真剣に打つ!



これをコースで再現できたときにゴルフとなっていくようなきがする。
だから練習は楽しい!
ki銀次郎

累計練習打球数:173,855

0 件のコメント:

コメントを投稿