2015年5月7日木曜日

マグレガーカントリークラブ(2015年 5月6日)

天気:晴れ 気温25℃
【結果】49、49、(3パット2回、1パット2回)
地元の友人がコースへ行く前に練習場で体をほぐしたいというので、早朝4時に横浜スポーツマンクラブで待ち合わせて30球練習しました。




4時35分♪♪\(⁀о⁀)/\(⁀о⁀)/\(⁀о⁀)/\(⁀о⁀)
出発、さらに友人2人をピックアップしてゴルフ場へ向かいました。
途中コンビニエンスストアで朝食を買って食べて、マグレガーカントリークラブへは6時35分に到着しました。

7時35分
OUTコースからスタートしました。
自分がこだわっている“スタートホールのティショット”は上手く打てて左側の林を越えてPar5のロングホールをショートカットしたビッグドライブでした。そしてスコアもパー発信!




しかし、前半も後半もハーフで2回OBを打つこととなりました。
2ホールに1回は飛距離も満足するショットを打つことができましたが、飛球線が微妙にずれてOBになるケースがあったので、アドレス時の方向に対する考え方が間違っていると思います。



4つあるショートホールもONしたのは1ホールのみ・・・・・
もっともっと練習しないとダメだとコースに言われているようです。


今日はパットもショートしてばかり、せっかくラインに乗っているのにカップの5cm手前で止まってしまうパットが3回ありました。
これを撲滅せねばなりません。



収穫は、苦手意識のあった5Wが上手く打てるようになりました。
OBを打ってしまて特設ティから残り240ヤードの第3打をグリーンエッジまで運んだり、IPポイントが近く狭いホールのティショットを5Wで打って成功することができました。



朝一番にキャディマスター室で確認したら、混雑していてワンハーフできないと聞いたので、即ナイターゴルフのできるムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースの3時15分スタートを予約しました。


マグレガーでプレーしていても、“あとワンラウンドできる”そんな気持ちをもってワクワクしながらプレーしていました。


ムーンレイクゴルフクラブ(鶴舞コース)
15:15(INコーススタート)
天気:晴れ 気温:24度
【結果】46、56(3パット1回、チップインバーディ1回)
まだまだ元気にプレーしています。
13番ホールで大好きなチップインバーディをとることができました。



2ラウンド目、スタートして4ホール過ぎたころから、ドライバーショットの方向性が更に悪化!やっぱり疲れが体にきているのか?
左へ引っかける球が増えてきました。



最後まで全力を尽くすことは忘れないでプレーしたつもりでしたが、結果は56!?
久しぶりに心が疲れるゴルフをしてしまいました。





私はムーンレイク以前のセントレジャー時代から何度もナイターゴルフへ来ていますが、経営?運営?がPGMに代わってから初めて利用しましたが、コースのメンテナンスがひどくなったと思われます。


庭、植木、フィールドは扱う人の性格が顕著に表れます。
きっとグラウンドキーパーさんも変わったんだなと思うほど、グラウンドコンディションは悪くなっていました。


陳記 - 外観写真:

http://gourmet.goo.ne.jp/restaurant/shopID_gourmet-gnavi-GCWP200/map/
帰りは中華料理を食べて栄養補給して帰るのが恒例です。
鶴舞ICから約10分の市原市馬立にある“台湾料理陳記”ここでたらふく食べて8千円!。


胡椒のきいた麻婆豆腐は絶品!横浜中華街に負けない味!
9時半にお店を出発、帰宅は23時20分!今日も19時間めーいっぱい遊ばせてもらいました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿