2015年5月7日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月4日 日曜 22:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。




◆22:00
50球
バットスウィング×調整お休み
スピードアシストスウィング×調整お休み
玉置きスクワット×調整お休み

ドライバー×10球 5W×10球 5鉄×10球 7鉄×10球 PW×10球


明日マグレガーCCに一緒に行く友人と9時半に横浜スポーツマンクラブゴルフ練習場で待ち合わせて練習をしました。

先日のヘレナ国際GCでの反省を活かした練習にしようと思い、しっかりと“あそこへ打つ”という気持ちをもって、1打1打真剣に練習しました。


ショットでの注意点の1つはドライバーショットの時に腰を切ること。インパクトで腰を切ることです。
アイアンショットは7割ショットの気持ちを忘れないこと。
この2つです。

アプローチでは、無理矢理ピンを狙わない。
短い距離でもしっかりヒットするように右腰で球を打つ。

パットもどんなに短い距離でも芯で打つ心構えをもつこと。
そうしないとショートしてしまうから・・・・・
ki銀次郎
累計練習打球数:173,045




12:40
明日のプレーのために、アプローチの練習に、自宅から10kmのところにある善部ゴルフ練習場のショートコースへきました。


芝生の感覚を記憶したいので、久しぶりに旭区の善部ゴルフ練習場のショートコースへ行きました。

1番ホール、63ヤード、1オン2パット


2番ホール、40ヤード、1オン2パット

3番ホール、90ヤード、1オン3パット

4番ホール、61ヤード、2オン1パット

5場ホール、44ヤード、1オン2パット

6番ホール、46ヤード、2オン2パット

芝生の感覚を養えたかな?
たった6ホールのプレーですが、ボクサーは1秒でも長くリングに立っていた方が勝ちます。
だから私も環境が許すかぎり1秒でも長く芝の上に立ちたいと思うきもちでショートコースへ来ています。


たった1回のチップインを求めて!!!
ki銀次郎



14:00
50球
SW×10球 PW×10球 LW×20球
ショートコースへ持っていったウェッジ3本をもって再び横浜スポーツマンクラブで練習しました。
ショートコースからの流れで、ウェッジだけをゆっくり練習しました。

帰省先の打ち放題の練習から、60°のウェッジを練習しています。
ウェッジは50、56、60°をキャディバッグに入れることにしました。




3本ともに4時~8時時のスウィングを練習しています。このスウィングで60°のウェッジだと45ヤード
56°で55ヤード、50°で65ヤードのアプローチショットに使うつもりです。

スウィングを変えずにクラブを変えてアプローチの距離に対応しようと思います。
今日の練習場での練習はこれで終了です。
累計練習打球数173,095球

0 件のコメント:

コメントを投稿