2015年5月27日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月26日 火曜 20:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?



◆20:00
80球
5W×20球      6鉄×20球
SW×20球   4鉄×20球
バットスウィング×48回
スピードアシストトレーニング×18回入魂
球置きスクワット×100回
ストレッチ×20分


今度の日曜日は、この世で一番難しいショートコースだと思っている湯河原カンツリー(真鶴コース)へ友人2人と行くことが2日前の深夜0時にメールで決まりました。私の友人はみんな乗りのいいゴルキチ君です。


練習場では景色を想定しての練習に励んでいます。
スタートホールは打ち下ろし90ヤード、右は谷、左は土手の小さなグリーン。
50回はトライしただろうか?バーディは1回のみ。(><)
グリーン手前にボールを置ければサイコーです!






続いて3番ホール、211ヤード!
ここは左の林に打つことが多く、ワンオンした回数は1~2回だったと思う。バーディはおろかパーも過去5回くらいしかとった記憶がない。


今回はここを4番アイアンでトライしようと思います。グリーンにオンしなくてもエッジまで飛んでいってくれればOK!



日曜日の天気予報は、傘マークがついた。
4番ホールから初島は望めないかもしれないが、来場者が減るのでショートコース内は自分の打ったボールの音しか聞こえない。とても癒される空間になります。


次へのプレー目標があると練習していてもとても楽しい!
友人同士でのコースレコードは、私が保持している31です。
さあ今回はどうなりますか・・・・・楽しみです。
ki銀次郎

累計練習打球数:174,225

0 件のコメント:

コメントを投稿